とんだ勘違い
2023/09/04

今月末に公開予定の映画「二十歳に還りたい。」
大好きなタイムトラベラーの映画だと思って
喜んで、映画公開前からオリジナルサントラ盤CDを購入して聞いてみました
さらに
復習として、タイムトラベラーの映画を何本か観て
準備万端!!と思っていたんです。
さて
タイムトラベル映画の過去の名作として
「黄金の法」「ある日どこかで」「スタンドバイミー・ドラえもん」
「MIB3」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などなど
どんなタイムトラベルになるのかと興味津々でありました。
特に、最近「タイムマシーン」という原曲を聞いてからは
期待度マックスになっていました。
ところがです
とある雑誌を読むと
タイムトラベルの映画ではないと知って、
かなりショックを受けました。
そういえばサントラCDに入っている音楽が全体的に暗く
タイムトラベルを連想させるような曲は入っていませんでした。
「二十歳に還りたい。」は私の予想とは全く違い
老人が若返る物語のようです。
でも、ある意味、現実に起こりえる物語なのかもしれません。
小学生の時の担任の先生は30代だと、クラスメートは皆そう思ってました。
ところが、実際の年齢は50代なかばだったのです。
それを知った時は教室中、大きなざわめきが起きたほどです。
最近では、偉大なる宗教家が、ある時期からどんどん若返り
50代後半の時には30代前半にしか見えなくほど若々しく、はつらつになり
オシャレで、気品があり、素敵な好青年という感じになったのを知っています。
この映画は、もしかしたらスゴイ秘密が埋め込まれているのかもしれません。
とんだ勘違い予想の映画でありますが
今から公開が楽しみです。