2009/09/05
世間では民主党政権に対する不安が大きくなっているようです。
選挙の日の翌日から株価は下がりました。
海外の投資家は日本人より分かっていらっしゃいますね。
鳩山氏は北朝鮮よりアメリカの方が悪いと思っているようです。
非常に変わった考え方ですね。
現実は、アメリカは日本を守ってくれてるけど
北朝鮮は日本人を何人も拉致してるではありませんか。
さらに鳩山氏は卑怯です。
弟と密約して、自民党の麻生総理をだましたのです。
鳩山兄は弟に総理にしてやるからと言って
麻生総理を騙すようけしかけたのです。
ひどいじゃないですか鳩山さん
フェアじゃないですよ。
昔から「善因善果・悪因悪果」と申します。
良い行いをしたものにはやがて良い結果が現れ
悪い行いをした人には悪い結果が現れるんですよ。
ようするに、悪い行いをして政権をとっても
やがて悪い結果が現れるという事ですよ。
たとえ宇宙人であってもこの縁起の理法から逃れる事は出来ないんですよ。
しかし、まだ希望はあります。
日本には、ありがたい事に国師がいらっしゃいます。
その国師によくよく聴く事です。
日本のトップとして、責任ある立場として
国師から学ばれる事をお勧めします。
(実は民主党のマニフェストに高速道路無料化などの政策がありますが
これは数年前、国師が提案した内容です。それを民主党が真似したわけです)
単なるマネをするだけでなく、中身をしっかり学ばれる事です。
なぜ、それが必要なのかを。
それが人の上に立つものの大切な勤めではないでしょうか。
「ああ、日本はこれからどうなってしまうのでしょう」
そんな暗い気持ちになるときは
えい!とばかりに苦しみの鍋の底を打ち破っちゃいましょう
打ち破ったら明かりが見えるはずです。
日本の政治は2流・3流とか言われてますけど
経済や科学技術においては超一流なんですよ。
たとえ今不況でも、それを打破する道が必ずあるはずです。
政治が悪いならば、政治以外のところで日本を良くすれば良いのです。