バナナな話し

バナナな話し



昨年から素朴な疑問を感じていることがあります

それはバナナのCDがあること

何故バナナなのか

なにゆえにバナナなのか

バナナのCDが展示してあるコーナーにいる人に、
片っ端からバナナのCDについて聞いてみたものの答えが返ってこなかった(涙)

ある人などは「バナナについて聞いたことあるけど、忘れちゃった」

と、仰った。

こんなにインパクトのあるものなのに忘れてしまうものなのか???

友人に質問しようとしたものの、バナナにされそうなのでやめた。

今までの世の中の流れからいけば、バナナという言葉を使う場合

「病を乗り切るバナナ」とか「あなたの知らないバナナの真実」とか
「心がバナナになる法則」「バナナの温もりの経済学」とか
色々ありそうなのに

このCDは「バナナ」だ!

これは、まるで「ムラタだ!」に匹敵するインパクトだ

このバナナの秘密で悩んでいるときに、友人が偶然にもバナナ園に誘ってくれました。

すると、バナナについて少し分かってきたのです。

それは・・・

バナナの花があるということ

バナナな話し


恥ずかしながら今まで、バナナの花があるとは、まっっったく知りませんでした。(しかも綺麗)

さらに驚きなのはバナナの実は下に下がっているもんだと思っていたら、

上に向かって成長してるではありませんか。

地球の引力など関係ないかの如く勢いのある生物なのです。

さらにビックらこえたのは、バナナの木は木じゃなかった!!!

バナナの木に見えしものは実は草の一種だったのです。

人間の背丈より大きく、尚且つ重いバナナの実をたくさんつけて、

ハンパなく、めちゃくちゃ勢いのある草なのです。

オーマイガー!!

今まで自分は何を学んできたのか

バナナについて何も知らなかった。

ショックを受け力が尽きてきたので、最後にバナナパフェを食べました

運ばれてきた瞬間からバナナの香りがとても南国で癒やされてしまいました。

しかも美味しい♪

食べ終わる頃には、すっかり元気になっていました。

バナナって・・・凄いな〜

その後、バナナに詳しい人に出会えて、バナナについて教えていただきました。

今、バナナ踊りが密かなブームで、バナナの踊りをこっそり練習して

人前でも踊れるようになるよう励んでいる人が結構いるそうです。

そしてバナナは画皮とも関係あり、

この地球が宇宙の希望になる為の壮大な宇宙計画の一端でもあるのだと教えていただきました。

そんなバナナ・・・と思ったけれど

それもバナナだな、と思いました。

やっぱりバナナってすごいんだなあ♪

ということで何気にバナナの日記になってしまいました。



バナナな話し

同じカテゴリー(成功・発展)の記事画像
とある映像作家の後ろ姿
長野の誇るフジゲン創業者から学ぶ人生!
頑張れ!御嶽海!
秘密を求めて・リーダーの心構え
出世祈願大祭について
成功者のバイブレーション♪効果は絶大です
同じカテゴリー(成功・発展)の記事
 何気に嬉しかった一言 (2024-03-12 22:41)
 とある映像作家の後ろ姿 (2023-11-27 08:18)
 長野の誇るフジゲン創業者から学ぶ人生! (2021-07-29 07:30)
 頑張れ!御嶽海! (2021-07-25 09:09)
 秘密を求めて・リーダーの心構え (2021-05-10 07:38)
 出世祈願大祭について (2021-04-07 08:00)
カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事