北朝鮮のミサイルが発射された

それに伴い国師が街頭演説された

大変だ!

国師がこれだけハッキリ意見を言われるのは

危機が迫っているということ

国民は正しい判断をしなければならない


http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5277



春風さんの日記より転載します


【老人と旅人】

旅人が道を歩いていると、
森の中に小屋があり、
そこにある老人が暮らしていました。

旅人は、一晩の宿をお願いしました。

その老人は、快く泊めて下さいました。

夜、冷え込みはじめて煖炉に向かうと、
老人が「最近、燃やすものが無くてねぇ…。
ずっと節約していたが、久し振りに暖をとるか。」
と呟いていました。

実はこの旅人、大変な金持ちでありました。
旅人は、感謝の思いで老人に札束で御礼をしました。

老人はそれほど驚くでも無く、「これで暖が取れる」と言い、
なんとその札束を、煖炉に放り込みました!

旅人は驚いて言いました。
「何をやっているんだ!
そのお金を使えば、薪でも何でも買えるではないか!
何故、薪を使わないのか?」
すると、老人は、
逆鱗に触れたように怒って言いました。
「薪を使うだと!
ワシの息子が何で死んだか知っているか?
薪から出た火が原因で小屋が火事になり死んだのだ!
この家では、薪を使うことなど一切ゆるさん!
息子を殺したのは薪のせいなのだ!
ワシは薪を憎んでいるのだ!お前なんぞ、出ていけ!」

こうして、旅人を追い払ったのでした。


〜・*・〜・*・〜


勘の良い方はお気付きかと思います。

原発をやめて、火力発電にしてゆくと、
一日で、100億円も石油代が余計にかかります。

原発をやめて、火力発電にたよれば、
毎日、100億円の札束を燃やしてしまうようなものです。


森に囲まれ、本当はエネルギーがあるというのに、
「それは息子を殺したから」という論理。

薪が悪いのでは無く、火の扱い方の問題です。

しかし、「薪」を不幸の原因にするのは、
いくら安全性を高めても【原子力=悪】という論理と同じですね。

カテゴリ
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事