運 命 へ の 挑 戦


自己の運命に対し、挑戦せよ。

そのためには、

「運命」とは、

「命」が「運ばれる」のではなく、

「命」を「運ぶ」ことである、と悟ることだ。

人生の激流そのものは変えられなくとも、

力強く漕ぎ渡っていくことは可能だ。

地球上の全ての道路を舗装することは困難である。

しかし、心地よいゴム靴をはけば、

どんな砂利道も平気である。

幸福を掴みとるのは、
あなたひとりの、「心の力」なのだ。


大川隆法著 伝道宣言より





文部科学省の大学設置・学校法人審議会は

29日、来春に予定している大学3校と大学院5校

などの開設を認めるよう下村博文文科相に答申し

長野では長野保健医療大学の開校が認められました。

おめでとうございます。

長野県は教育に関しては良い人材を育めるところだと思うので

本当は、もっともっと増えてほしいと思います。



しかし、

学校法人「幸福の科学学園」が申請した

千葉に建設中の幸福の科学大学は開設が不可になりました。

その理由は

学校教育法などに基づき「大学教育を提供できるものとは認められない」

などと、とってつけたような理由で不認可しているわけです。

バカじゃないでしょうか

もともと、文科省や大学設置委員会の指導のもとに建物を建てているわけですから

建設させといて不認可は無いでしょう。

人をバカにするのもいい加減にしないさい!!

そもそも、宗教家と宗教学者の区別もつかないようならば

無知を通り越して愚かであると言わざるをえません。

このような無能な人間が審議するというのは

税金の無駄遣いも甚だしい!!

昔から人は「バチあたりな事をするな」とよく言いますが

まさに罰当たりな判断です。

罰当たりな判断をした、その結果は必ず

罰当りとなるのです。










朝、まだ私が布団の中ですやすや眠っている頃

真理芸術家は

その何時間も前から起きて

朝霧の中を撮影されてました。

やっぱり、一流といわれる方は

人のみてないところで

努力されるものなんですね。









真理芸術家が長野に遊びにきてくださいました。

様々なことを学びました。

まず、驚いたのが物事のとらえ方です。

普段なんとも無く通り過ぎてる景色に

作品になる素材が豊富にあると

教えて頂きました。

この世の中は

山川草木すべてに仏性が宿っていると

いわれていますけれど

やはり物事の本質をつかむには

心の目でとらえることが大切だと

学びました。

驚きだったのが

デジイチとコンデジで、コンデジの方がメインだった事です。

よくよく考えてみれば

人間の目は遠くから近くまでピントが合い

一部のみにピントが合うというのは無いわけですから

被写界深度の深いコンデジでの撮影は

人間の目に映る世界に近いという意味では

納得するものがありました。










秋も深まり、山の色も色彩豊かになりました。

今は標高1200m〜1500mぐらいが見頃でしょうか

知り合いの作っている蕎麦が収穫になり
うわさの手打ちソバを食べにいきました。

さすが新ソバだけあって新鮮な味わいでした。
新ソバを食べると秋がきたなあと思います。

おソバは作り手の心が大きく影響するようで
同じ畑で育ったそばでも、
店によって随分味が違うものですね。








久しぶりに奥日光に出かけてきました

雄大な自然が

それぞれに

芸術作品となっていました。



カテゴリ
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事