EFのレンズをマウントアダプターを介して

m4/3に取り付けて撮っておりますが

想定外のうっかりミスが発生してしまいました。

以前から50mm f1.8が好きで

軽くて明るくて手軽なので

よくm4/3につけて持ち歩いていたのですが

こんど新しい50mm f1.8が登場し

絞り羽が5枚から7枚になり、円形絞りみたいで

模写力もアップし、金属マウントになったということで

早速買って取り付けてみたところ・・・

あれれ〜

ピントの調節が出来な〜い(T_T)

電気がないとピントの調節が出来ないのでした

初めてのSTM使用のレンズを使って気付きました

電子接点の無いマウントアダプターでは

メカ式以外使うべからず・・・でした

買わないと分からないこともあるんですね。








高原にも花が咲くようになりました

いつの時代も

春の訪れは嬉しいものですね





先日富山県のインターを降りたところで

観光案内をもらいました

そこにイカの折り紙があって

面白いなと思いました。

こういうのが入っていると

全然インパクトが違います

うまい宣伝方法だなと感心しました。





先日、お墓参りの後日光に寄って来ました

丁度新しい作品が展示されていて

お友達の作品が

一階の一番人の集まる場所の

一番良い場所に誇らしげに展示されてました。

やっぱり実物は素晴らしいです。







友人から紹介していただいて


生まれて初めて丹霞郷に行きました。

あいにく曇り空で

すでにお花のピークは過ぎていたものの

緩やかな丘の曲線に咲く花々を観てると

まるで天国にいるような気持ちになりました。

悩みの整理整頓が進みました(^^)








今年は例年より日差しがつよいのでしょうか

雪解けが早くて驚きです。

水芭蕉も生長が早いです

水芭蕉の美しさに見とれていると

何かが転がって川にポチャンと落ちる音がしました。

何が落ちたんだろうと見てみると

カメラのレンズでした(>▽<;;

丸いから転がったんだね

不思議なもので

ピンチだというのに心は冷静でした。

水の中から取り出し

「防水だから大丈夫」と

自分に暗示をかけました。

もちろん防水なわけありませんが

幸いにして

レンズフィルターもついて

マウントキャップもしっかり締まっていたので

レンズが曇っただけですみました。

1日干していたら

元通りになりました。

ああ、良かった(^^)

カテゴリ
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事