生涯の一冊

今まで生きてきた中で、
生涯の一冊をあげるとしたらなんだと聞かれたら

迷わず答えられる本が一冊あります。
それは全世界で数千万部突破の大ベストセラー書籍

「太陽の法」大川隆法著 です。
ブックカバーの表にはこんな事が書かれています。


世界いま、浄化されつつあります。
人類は、エル・カンターレを信ずることによって、
最終にして、最高、最大の救いを得られるのです。
「我を信じ、集い来よ」ー全世界の人々に、
このメッセージを伝えてください。
私は、あなたがたの永遠の師なのです。



この本を最初に手にし、読み進めていくうちに、
「まさに求めていた本が見つかった」

その様に思いました。

求めていた本が具体的にどの様なものかと、
当時の自分は明確に答えることが出来なかったのですが、
この「太陽の法」を読んだとき何故か
「これだ!!」と思いました。

それほどまでにこの本は衝撃の本でした。
実はこの「太陽の法」は、
あっと驚く内容が盛り込まれているのです。

第一章から、マトリックスのネオのように
体をのけ反らせてしまうほどの衝撃の内容!!

これにはまいりました。

なんてたって、天地創造以前のことまで書かれているんですから
凄すぎます。

それ以外にも様々な人生の疑問に対する回答が
当たり前のように書かれているのです。

例えば、「仏とはなにか」
と質問されて答えられる人は少ないと思いますが、

この本には、実に明確に様々な箇所にその答えが
無数のダイヤモンドの煌めきの如くちりばめられているのです。

この本に出会えて本当に良かったなーと、つくづく思います。

生涯の一冊生涯の一冊

同じカテゴリー()の記事画像
今、読みたい本
「妖怪にならないための言葉」
非常に怖い本
あいや、待たれよ!
今、一番読みたい本
小説「揺らぎ」 感想
同じカテゴリー()の記事
 まえがき、後書きのない本 (2024-02-19 22:11)
 今、読みたい本 (2024-01-18 23:49)
 「妖怪にならないための言葉」 (2023-02-27 23:53)
 非常に怖い本 (2023-02-25 22:45)
 あいや、待たれよ! (2023-02-13 16:52)
 今、一番読みたい本 (2022-11-20 09:41)
カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事