何気に嬉しかったこと


出勤時、いつも同じ人に逢う確率が高い

名前もどんな仕事をしてるのかも知らない人だけど

朝、バッタリ会って何も言葉を交わさないのも変なので

いつもこちらから挨拶していました。

その人はいつも不機嫌そうにして、挨拶しても何のリアクションもなかった

何ヶ月か過ぎた頃、変化が現れた。

その日は、自分の方が遅かったのですが

その人は、いつも目を合わせようとしないのに

何故かその日は、こちらを見ているのです。

なんだろう?・・・変だなあ・・

と、思いつつも、いつも通り挨拶すると

なんと、その人は、初めて会釈してくださったのです。

言葉はなかったけれど、その会釈をするためにこちらを見ていたようなのです

なんか、変だったけれど、ちょっぴり嬉しかった。

そして、年が明けて今年の初出勤の日

いつも通りこちらから挨拶すると

なんと!

その人は、言葉で挨拶してくれた。

初めて肉声を聞かせてくれた。

さらに、それだけじゃなく「今日が仕事始めですか?」

とまで言ってくれたのです。

初めての会話でした。

他の人にとってはつまらないことかもしれないけれど

自分にとってはなんだか大きな一歩を踏み出せた感じがして

新年早々、何気に嬉しくなりました。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
私の嫌いな言葉
建国記念日に寄せて
長野はいつも後まわし・・・
新年の挨拶
パラレルワールドの夢?
岩戸隠れの意味について
同じカテゴリー(その他)の記事
 私の嫌いな言葉 (2024-03-02 03:41)
 建国記念日に寄せて (2024-02-11 22:52)
 長野はいつも後まわし・・・ (2024-01-20 12:21)
 久しぶりにTVをつけて驚いたこと。 (2024-01-20 09:38)
 二日目の朝 (2024-01-04 09:17)
 なんとか過ぎ越したみたいなので (2024-01-02 08:56)
カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事