感動の「男女の愛を高めるためには」研修

感動の「男女の愛を高めるためには」研修



幸福の科学にはとってもユニークな研修があります。

数年前「男女の愛を高めるためには」研修を受けました。

超すごい研修でした。

魅力ある男女に生まれ変わり、

神秘の光を受けて霊的にも生まれ変わる研修でした。

「愛は言葉にて人をつくる」

そのものの研修じゃないかなと思いました。

公案は、一行、一行がずっしりと重く、

重いといっても真実味について重いという事で、

優しさが隅々にまで行き渡り

最初から最後まで涙が止まらないほどの感動をおぼえました。

夫婦の仲が悪くなるのは、

大抵相手の過去のことを、あれこれと悪口をいうからだと学びました。

結婚とはお相手の過去との結婚ではなく

二人で力を合わせて未来をつくりだすものである

一人で生きて使命を果たすには困難な時代、

信仰による家庭ユートピアの創造は

地球ユートピアの礎になると学びました。

公案は、先生が実際に実践されていることで、

私には公案というより、直々のアドバイスのように思いました。

これについて考えて見なさいという感じではなく

それについては、こうすれば良いんだよ。という感じです。

ひとつひとつが答えに満ちているんです。

これを実践すれば、どんなに仲の悪い夫婦でも必ずハッピーになれると思いました。

似たような研修で、「妻の心得十箇条、夫の心得十箇条」

がありますが、これはどちらかといえば家庭向けなのに対し

「男女〜」の方は誰でもが実践出来る内容になっています。

神がこの地球に人間の生命を男女に分けられたのは

神に近づいてくることを良しとしたからだ

男女の愛を学ぶことは、神を学ぶこと

まるで、魂の根源までさかのぼって学ばさせていただいているような感じでした。




同じカテゴリー()の記事画像
幸福結婚相談所
小説「すずめの〜」〜環さんのものがたり〜
新型コロナ・意外な対策
無我なる愛
新・霊界物語 第178話より
ディズニーリゾートで学んだ事
同じカテゴリー()の記事
 幸福結婚相談所 (2023-06-28 05:07)
 小説「すずめの〜」〜環さんのものがたり〜 (2022-12-30 08:35)
 動物愛護に関して考えさせられました (2021-08-19 07:42)
 新型コロナ・意外な対策 (2020-06-10 08:02)
 無我なる愛 (2017-10-30 07:38)
 新・霊界物語 第178話より (2017-03-23 22:52)
カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事