東大からHSUへ

東大からHSUへ


昨年、東大生である友人が
東大を案内してくれるというので
行って来ました。

先ず、東大の正門から中に入ると
銀杏の木が黄金色に色づいていて
とても綺麗でした。

他にも赤門や安田講堂、三四郎池
地下にある本郷キャンパスの食堂など
興味深い見所がたくさんありました。
赤門ラーメンの味が忘れられません(^^)

この東大の卒業生として一番有名なのが
大川隆法先生かと思います。
世界の国々に啓蒙を与える先生でも
学生の頃があったんだなあと思うと
なんだかとても感慨深いものがありました。

案内してくださった友人には言わなかったのですが
20歳そこそこの現役の東大生に
様々な事を教えていただいていると
若い頃の先生に案内していただいているような
不思議な気持ちになりました。

さて、大川総裁先生がお創りになった大学が
今年開学しました。
その名もHappy Science University
略してHSUです。

実は昨年の東大見学の時に社会人であった友達もいまして
その友達が今年HSUの大学に入学したんです。
やはりあの時、東大のキャンパスを歩いていると
何かきっと進学の道を後押ししてくれるような
インスピレーションがあったのかなと思います。

その友人の言葉で
「自分は世界の人々に大川先生の真理を知っていただきたい
 必要としている人に届けたいんだ」と、そんなような事を
真剣な目で語っていたのを思いだします。

プライベートや仕事で世界中を旅してきた友人だからこそ分かる
世界の人が必要としているものの真実を
きっと肌で感じていたのでしょう。

東大の友人、そしてHSUの友人
どちらも頑張ってほしいと願う今日この頃です。


東大からHSUへ

カテゴリ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
カッペリーニホープ
カッペリーニホープ
長野県出身 
日光の瞑想センターで反省したら、
周りの景色が素晴らしく見え
それ以来写真を撮るようになりました。
オーナーへメッセージ
過去記事